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CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ

基本スペック

【FPVZ】

1/24.73
1/24.6
3&10&15
右アタッカー8C
下アタッカー7C
10回リミット
時短はMAX100回 平均18回(引き戻し率51%超)

【FPR】

1/21.24
1/-----
3&10&12&13
右アタッカー7C
下アタッカー7C
10回リミット
時短等詳細不明

【FPQ】

1/18.46
1/-----
3&10&8&9
右アタッカー7C
下アタッカー7C
10回リミット
時短等詳細不明


■FPVZシステム概要

モードA(ヘソ)=10回リミット終了後、時短終了後の状態
モードB(ヘソ)=当たり1~9回までの状態
モードC(電チュー)=ラッシュ中の状態
モードD(電チュー)=ラッシュ終了後の時短中の状態

モードA
14R(モードCへ)=3.3%約1410個
2R玉有り(モードCへ)=0.1%
2R玉無し(モードCへ)=29.6%
2R玉無し(モードBへ)=67.0%

モードB
14R(モードCへ)=1.1%
14R=2.2%
2R玉有り=0.1%
2R玉無し=96.6%

モードC
14R=3.1%
14R右アタッカー=0.2% 約1680個
2R右アタッカー=96.7% 約240個

モードD
時短内に当ればモードC、当たらなければモードA


■ゲームフロー

②砂時計集め(9個)
↓↑
①ドラキュラバトル(勝率33%)
↑・勝利→③
│・敗北→②
│↓
│③ハンティングラッシュ(平均1800発)
│↓↑
④ドラキュラの間(時短が9~100回転)
・勝利→③(MAXチャージ)
・敗北→①(時短抜け)

※①~④を(約1/25)で移動してる
※②で1/25を9回(平均220ハマり)当てれば必ず①に行く
※1/25の3.3%(実質1/750)で14R大当りがある
※②中に14R大当たりしたら1/3で③に飛び級(ラッシュの炎の数は砂時計の残り個数-1で0~8回)
 残り2/3は②の続きから(砂時計1個分進む)


① 【モードA】ドラキュラバトル

■概要
朝一通常状態もしくは10回ワンセットの高確率状態終了後に移行する、
ヘルシングとドラキュラの一騎打ちバトルモード(ドラキュラバトル:以下DB)。
ドラキュラに勝利すれば出玉を獲得できるハンティングラッシュ(モードC)に突入、
敗北すれば高確率潜伏状態(モードB)に移行。

■確率・・・通常確率(1/24.73)
■打ち方・・・左打ち
■画面表示・・・ドラキュラバトルorドラキュラバトルリベンジ(ラッシュ終了後)
■突入条件・・・朝一ドットなしor砂時計集めて24時に到達orラッシュ終了後のドラキュラの間で敗北(時短終了)

■当り振り分け
・14R(モードCへ)=3.3% 
・2R玉有り(モードCへ)=0.1%
・2R玉無し(モードCへ)=29.6%
・2R玉無し(モードBへ)=67.0%

■特記
・朝一(電源投入時)は全て始まりの街スタートだが、内部的にモードAの場合リーチかかればDBに突入する。
・時短(ドラキュラの間)終了後に残った右保留で当った場合は全て玉有りとなる(ラッシュ確定ではない)
・上記に関して、左打ちのナビが出ない場合保留内でのリーチが確定。
・継続はただのリーチハズレ。

■演出

□継続以上確定演出(暫定)
・赤保留
・ヘルシングクロスカットイン(先制確定)
・紋章画面割れてヘルシング登場SUPER CHANCE
・デンジャー柄セリフ
・無予告からのテンパイ
・7図柄でのテンパイ
・3図柄でのテンパイ
・こうもり群
・ヘルシング先制攻撃

※SUPER CHANCE引き寄せ成功とクロス役物赤羽舞SU4は敗北報告有り。

□勝利確定演出(暫定)
・BONUS引き寄せ成功
・上下とも青ヘルシングセリフ
・灼熱クマセリフ
・攻撃受けてからボタン連打での反撃(ハズレ報告あり)
・パトランプボタン(出現だけではハズレ報告あり)
・継続以上確定演出が出たのにヘルシング倒れる(鉄拳救済確定)

※「呼び起せ鉄拳!」表示後ボタン押下でハズレあり。


② 【モードB】(砂時計集めモード)
■概要
朝一ドット点灯もしくはDB敗北後に突入する、通常と言っても差し支えないモード。
高確率潜伏状態だが、この機種においては稼働時の大半を占める。
確変リミット10回なのでこのモードで砂時計を最大9個集めればモードAに移行する。
また1.1%と極僅かながら直撃14R当りでハンティングラッシュ(モードC)に突入する。

■確率・・・高確率(1/24.6)
■打ち方・・・左打ち
■画面表示・・・始まりの街・旅人の草原・幻魔の森等・・・砂時計を集めるとステージのランクが上がっていく。
■突入条件・・・朝一ドットありorDB敗北

■当り振り分け
・14R(モードCへ)=1.1%
・14R=2.2%
・2R玉有り=0.1%
・2R玉無し=96.6%

■特記
・図柄揃い14R当りは3.3%と極めて少ない割合なのでどんなに熱そうな予告・演出が出てもハイワロ。
・ステージの進み具合と獲得砂時計数は必ずしも比例するわけではない。時計の進んでる台を拾った場合は裏ボタンでの残数確認を。
・熱いリーチが外れた後にセグ「358」「48」が出る場合があるが、熱めリーチハズレ専用のセグで当りでも小当りでもない。
・14R当り中にドラキュラバトルに勝利すればラッシュに突入する。敗北の場合はR後に砂時計演出が発生し時間が進む。
・朝一ドットなしでも店側が対策している場合あり。DBに移行せずにリーチがかかった場合はモードB確定。
・朝一(電源投入時)は全て始まりの街スタートだが、ラムクリや対策をされていない場合は、前日閉店時の残リミット数を引継ぐので砂時計を9個集めるまでにDBに突入することがある。

■裏ボタン
『残時計数表示』
砂時計獲得時にラッキーパトを3秒以上長押しすると2/3の確率で役物時計盤にて残数が表示される。
画面暗転時ぐらいから押しておk。残り個数の部分の文字盤だけが赤く光る。例として、「Ⅴ」の文字盤が光れば残り5個。
『ラッキーパト発生』
リーチ中のサイドクロス役物発動中にラッキーパト押下でラッキーパト発生すれば直撃当り確定。


③ 【モードC】ハンティングラッシュ

■概要
DB勝利もしくは時短(ドラキュラの間:モードD)での勝利もしくは
直撃14R当りで突入する、出玉を継続して獲得できる唯一のモード。
ラッシュ中は画面右下のバトルメーターで確変リミット残数を表示する(最大9個)。
モードB中の直撃14R当りで突入した場合、バトルメーターは当然9個ではなく突入時のリミット残数の表示となる。
リミット9回消化すれば自動的にドラキュラの間(モードD)に移行する。

■確率・・・高確率(1/24.6)
■打ち方・・・右打ち
■画面表示・・・HUNTING RUSH
■突入条件・・・DB勝利or時短中の当りor直撃14R当り

■当り振り分け
・14R=3.1%
・14R右アタッカー=0.2%
・2R右アタッカー=96.7%

■特記
・ラッシュ突入後、残ってるヘソ保留で2R出玉無し当りを引いた場合、レアメタルプルリン出現し逃走する。
・ボス戦に勝利すればビクトリーボーナスとなり下アタッカー14R。
・ザコ敵を撃破後連続してザコ敵出現すればモンスターラッシュとなり右アタッカー14R。
・敵種類・ヘルシングセリフによりアイテム出現の期待度が変化する。赤・群系>緑系>青系
・モンスター撃破後アイテム「悪魔の呼び水」出現した場合、保留内での2R当りorBOSSバトルが確定する。
・モンスター撃破後アイテム「煉獄の呼び水」出現した場合、保留内でのBOSSバトルが確定する(BOSS撃破確定ではない)
・保留でレアメタルプルリン出現し撃破した場合、「煉獄の呼び水」が出現する。
・特定条件(※1)でプレミアエンディングバトル(ラストバトル)に突入する。時短終了時にエンディング発生し、その際、ハント数等はリセットされる。

※1
ドラキュラ以外のBOSSを7体撃破or120ハント以上達成後、BOSSバトルで登場するドラキュラを撃破。

■裏ボタン
『保留先読み告知』
HR中にデモ画面にして、ラッキーパトを3秒以上長押し(成功時効果音発生)
『ラストバトル強制発生』
HR中にデモ画面にして、ラッキーパトとPUSHボタンを交互に5回ずつ押下(成功時効果音発生)
BOSS撃破表示がドラだけ残して全てチェックが入る。その後BOSS戦で必ず登場するドラを倒し14R当りを引けばラストバトル突入


④ 【モードD】ドラキュラの間

■概要
ハンティングラッシュでリミット10回目の当り消化後に自動的に移行する、9~100回までの時短。
時短中に再度当りを引けば(ドラキュラに勝利すれば)バトルメーターがチャージされ、再びハンティングラッシュ継続となる。
時短回数は10回目の当りの[[セグ>セグ]]によって全部で16種類に振り分けられる(平均18回)
ドラキュラの間終了は2R通常当りを引いた訳ではなく、液晶上ではドラキュラとバトルして敗北する演出を経るが、
実際は時短が終了しただけである。だからこの際には2Rランプや14Rランプは点灯しない。
要は毎回、回数の変動するSTだと思えばおk。

■確率・・・通常確率(1/24.73)
■打ち方・・・右打ち
■画面表示・・・ドラキュラの間
■突入条件・・・ラッシュ終了後に自動的に移行

■当り振り分け(全て玉有り)
・14R=3.1%
・14R右アタッカー=0.2%
・2R右アタッカー=96.7%

■特記
・時短は最低9回のため、8回転以内のバトルは勝利もしくは継続確定(データカウンター表示では誤差に注意)
・ドラキュラ出現せずBOSS出現→撃破なら14R下アタッカー当り(BOSS撃破確定ではない)
・ドラキュラ出現せずザコ敵出現なら14R右アタッカー当り確定か。
・リミット10回目の当りの敵種類・ヘルシングセリフにより時短回数の期待度が変化する。赤・群系>緑系>青系(あまり関係ないかも)
・リミット10回目の当りが14R右アタッカーなら時短100回は確定か。
・ヘソ保留で2R出玉無し当り引いた場合はドラキュラに遭遇せず石板落下しMAXチャージになる。
・継続はただのリーチハズレ。
・アナ、カールのサポートは勝利もしくは継続確定。

■演出
□勝利確定演出
・雷予告出現時の変動でドラバトルorBOSSバトル発展
・規定時短回数以内で攻撃受けてヘルシング倒れる(復活演出確定)←セグ及び回数の確認に注意!間違えてドヤ顔は恥ずい(実話)


―非常に多い質問―
Q.バトルで敗北時に右打ちの指示が出てその後「始まりの街」に行ったけど止めてもいいの?
A.普通の敗北と変わりません。電チュー保留の2Rは全て出玉ありだからです。



  ,......__                        __,. -―‐-、
 /    ` ¬‐- 、___, - 、____,. ‐ 、... f 冖 ´         '.
 !      r 、  /  , ク        ト、   '.  O       |  ドラキュラがセフィロスに見えるなんて
 |    , -、 ..__ノ   し  r ⌒ヽ  U    ` つ ○       .'   そんなありがちなことは言いませんよ!
 ヘ    ゝイ (     r:ァ  { o o }  ,、    ヽ         /
  l      /_    ,ィ、__,zヽ i r'、 .._ `   , ィ´ヽ     /
   !    // `ヽ、 ヽノ´ , キ!f 、`ー',、 /    !ヽ    /
   '.   / |    t‐-'冖 ネ |!ゝト-' Yァ       ! ヘ  /
    ヘ  / |    {、’ ヽ 弋_乂 ' ' ノ      | ヘ./
    i V  |     / ァ、 r'´     |人 ヽ     |  !  /
    |! '.  !    // '个     〈` \ 、    |  .' /
    キi l |    '´   f fi :   ,:{| 〈   `    | | /.
    '.'. ! |     , -‐' リ∧ ∧'t ` ー、      ! .|/.'
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     〈.|ヽヽ    '.  ノノ      ヽヽ |    レ' {
      | ゝ|     〉イ,イ'  ,、__,. 、  ヽ` ヘ    !  l
      '.  |   //イ  /     !  トヽ '.   |  /
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