スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CRドーベルマン刑事

【CRAドーベルマン刑事TR】 ※甘デジ
■大当り確率:1/118.4
■高確率中:1/15.8
■小当り確率:1/189.4(ヘソ)
■小当り確率:1/947.0(電チュー)
■確変突入率:100%(ST10回)
・15R確変(30%)・ 7R確変(50%)・ 2R確変(20%)
■賞球:3&10&12 8C
・15R:約1,190個   ・ 7R:約 550個
■時短:ST当り後70回
■時短中引き戻し率:44.8%

【CRドーベルマン刑事SD】
■大当り確率:1/309.8
■高確率中:1/43.0
■小当り確率:1/154.9(ヘソ)
■小当り確率:1/1549.0(電チュー)
■確変突入率:100%(ST70回)
・15R確変(52%)・ 7R確変(26%)・ 2R確変(22%)
■賞球:3&10&13 8C
・15R:約1,320個   ・ 7R:約 610個
■時短:ST当り後30回
■時短中引き戻し率:9.2%


先読み演出

・先読み予告
宮武、三森、加納と順番にヘソに飛び込む演出。三森まではガセあり、加納でリーチ確定。が、加納まで行っても特にアツいわけではない。逆に宮武のみでも予告が強ければ期待。
三人が飛び込むのはガセなし、回数に依らずSP確定。かなりアツいが、小当たりや2Rもあり。
先読みキャラの飛び出すタイミングは、通常時なら「図柄停止後」、ラッシュ中は「短縮変動なら図柄始動と同時、非短縮変動なら通常時と同じ」である。

始動演出

・図柄アクション、歌、フラッシュ予告
回転始動時、図柄アクションが付くことがある。回転>拡大(リーチ確定、ほぼ疑似る)>>戻り、震え。
回転はそれだけでも後の予告次第で期待。拡大以下は基本的に予告がついて来ないため弱い。が、疑似4など予告がきっちり付いてくればどれでも変わらず期待できる。
また、同時に歌が流れることがある。woo>ドーベルマン!。wooはどのアクションにも複合、ドベは基本的に回転と複合。歌が付けば震え始動などでも信頼度が段違いに上がる。
フラッシュは、メタリックドーベルマン役物周辺が光る演出。疑似1が青、以降が黄、赤、白。必ず擬似連の数に従って出る。いきなり赤などのパターンはない。
回転始動時は、回転ドベッメーン!+青フラッシュなどが王道パターン。


扉系演出

・ステチェン予告
始動直後、扉が閉まってステージチェンジする。扉の色の期待度は後述。
別にどうということはないただのステージチェンジ。扉が赤以上なら当然リーチ確定。

・次回予告
疑似連含む図柄始動直後、扉が閉まって発展する可能性のある予告。疑似連の二連目以降の始動直後にも発生する。
「次回、ドーベルマン刑事!」と言うだけで、別に発展先を示唆するわけでもなんでもない。毎回ドーベルマン刑事である。
派手な割に、アツい疑似連中などには最も要らない予告であって、この次回予告単体の期待度は0といっていいだろう。×0ではなく+0であり、周りが強ければちゃんと当たるのでご安心を。この予告は、予告自体ではなく扉の色が重要である。
特殊パターンとして、「きさまぁぁぁ!」の後に直接グッナイトジョーSU4が割り込むことがあり、当然沖縄リーチへ直発展する。特に疑似2、疑似3とグッナイトジョーSUが続いて、疑似4で次回予告などという場合、ほとんどがこのパターン。リーチ中のCUに期待。


SU系演出

・吹き出しSU
ステージキャラに吹き出しが出るSU演出。!の数がSUの段階に対応。SU3で他のキャラが喋る(赤>青(リーチ)>白。赤には確定台詞と激アツ台詞がある)。さらに、図柄がテンパイした後に出る!!!!(SU4)でSP確定(三人>>一人)。SU3にはパトカー群が出ることも。
吹き出しの色は虎>赤(リーチ)>黄。ステップ間で昇格はしないが、疑似連に連れての昇格に期待。台詞しだいだが、基本弱目のSU。SU3でリーチ確定台詞でも疑似の可能性は残るので、そこに期待しよう。
SU1では音が少しだけ派手なパターンがある。リーチ確定。

・グッナイトジョーSU
デーレーレーレー…→デーレーレーレー!→ビャーン!と、GNJのシルエットが浮かび上がる演出。SU3でGNJが出てきてリーチ確定。SU2でもそこそこリーチ濃厚。特にSU2まで+図柄消灯は全消灯確定となる。また、SU3からは疑似らない。
基本的にCUはないが、稀に2を飛ばして3に行くことがある。あっさり当たったりあっさり外れたりして強さはよくわからない。
また、SU3の後、さらにムービーが流れるSU4に発展すると、リーチ後予告などを全て飛ばし、直接沖縄リーチへ以降する。リーチ後予告が絡まないため、疑似3くらいの半端な強さからSU4に行くと最後までドキドキする。


・役物SU
ウーウーウー…→ガルルルルル…(リーチ確定)→(テンパイ後)ワオーン!
役物を使う割には弱いSU。SU3までしかなく、CU要素もなく、特にラッシュ中は吠えてもSP前半止まりすらある。吠えても別に期待しなくてよい。
SU3は数字がテンパイした直後で、キュインの場合はもちろん当確。さらにロングキュインで15R確定。群予告、背景予告が絡まない。またSU3まで発展すると、扉が閉まった後の犬吠え予告が絡まない。ほぼキュインにだけ期待する予告。
特に、後述のバキュインが発生した後の疑似2以降に発生することが多く、この場合は吠える代わりにキュインに期待がかかる。


・バキュインSU
かなり特殊で、変則的なSU。特徴として、疑似2以降には発生せず、初回転開始時にしか発生しない。
バキュイン!→バキュイン!→(テンパイ)キュイン!の順にステップアップする。
SU2でほぼSP確定。また、SU2から疑似連に行くことがあるが、この場合、キュインのタイミングが持ち越されることがある。例えば、疑似4でテンパイ直後にキュインや、リーチ後予告としての役物吠えがキュインに変化、復活の吠えが変化、など。
単体ではリーチ確定というだけで強いわけではないが、その特殊性から強力な始動アクション発生時には最も欲しい予告であり、回転+歌+バキュインからの疑似連などは本機最大の魅せ場。
SU2ではほぼSP確定だが、唯一、拡大始動と複合した場合のみノーマル止まりがある。


非SU系演出

・小物予告
背景に現れる小物により期待度示唆。数が多かったり、色違いなどでアツさが変化する。
加納ステージの飛行船、三森ステージの電話ボックス、ゴミ箱、宮武ステージのソファには、赤や虎が存在する。赤はリーチ確定、虎はそれだけで激アツ。宮武ステージの花瓶のみ、何故か赤はなく、白と虎だけ。
また、大きいことはいいことで、なんでもデカいのは当確。デカ飛行船、デカラーメンなど、シュールなものばかりである。確定のくせに地味で笑える。また、ハイウェイチャンスにはUFOなんかも?!
宮武ステージはラーメンが増えたり帽子が増えたりシュール具合が群を抜いている。是非背景にも注目しよう。

・キャラ消え予告
変動中、ステージのメインキャラが突然消える演出。単体で激アツ。


・コミック予告
コミックが現れる。ボタンを押すとページが開き、中身によって期待度変化。さらにボタンが出現することもある(二度押し)。また、ボタンが大きかったり、後光が差していることもある。デカボタン、豪華ボタン、二度押しはリーチ確定。
中身は様々あるが、期待できるのはページや、ページの縁が虎柄であったりするもの。また「ド外道が!」「激アツ!」なども期待できる(激アツ!は小当りもある)。
発展先示唆には、文字だけのものと、カラーページのものがあり、カラーページが期待度が高い。とはいえ、カラーページは下手なプレミア並に出ないが当たりを期待するには到底弱い。
封筒が挟まっていることがあり(虎>赤>青)、必ず二度押しに発展、内容で発展先や期待度変化。虹色の文字で「頑張って」「激アツよ」と書いてある手紙があるが、確定ではなくむしろ豪華めな釣りに使われることがよくある。


・テロップ演出
突然画面全体に文字がデカデカと出る予告。その時点で擬似連否定、また緊急指令以外のSP確定。「ド外道が!」>「ド激アツ!」>>「事件発生!」「チャンスだ!」背景は白がアツいらしい(公式サイトによる)。
事件とチャンスは空気。回転+歌でもいきなり「事件発生!」と来たらその時点でほぼ0%。
ド外道はこの台の予告中トップレベルのアツさ。ド激アツは擬似なしでいきなり出てもアツくない。SP前半どまりもある。
コミック予告の最中、各種SU1の直後など、割と様々なタイミングで割り込んでくるが、慣れれば少しだけ早く察知できる。激アツ疑似4でド外道くる!と確信するのがこの台の醍醐味の一つである。疑似4でのチャンス、事件は当確?
また、プレミアで「ドーベルマン刑事」のタイトルが出るらしい。らしい。ホントかよ。


・スタンバイ予告
単体では最強の予告で、これが成立した時点で、たとえ保留がなくてもカードを抜いてよい。ただ、保留4でも平気でガセる困ったちゃん。
左図柄が停止した瞬間燃え上がり、雷鳴の中から加納が立ち上がれば、装甲車、ハイエナ、沖縄のどれかへ発展。右図柄が燃え上がった場合は発展確定。興奮必至。
左図柄停止以前にリーチ確定予告があれば、図柄が燃え上がった時点で成立確定。赤以上の小物や、吹き出しSU2以下で、吹き出しが赤以上の時など。これまた、スタンバイくる!と察知するのがたまらない瞬間である。
最大のポイントは、始動時の図柄アクションや歌、フラッシュとは絶対に複合しないところ。無予告始動からでないとスタンバイは発生しないので、発生する際は少し違和感がある。そこをしっかり捉えよう。発展したらコーヒーを買ってこよう。


図柄停止

・疑似連続予告
最大のポイントである疑似連続予告演出は、aabという図柄停止型で発生、継続する。bはa+1かa-1。つまり112や、443など。abbなどの停止型では疑似連は発生しない。
疑似に至る図柄停止には四つのアクションがある。通常停止でaabの出目が止まる通常疑似、
左図柄をターゲット役物が破壊するターゲット疑似、左図柄停止後に左右が同時停止する中右同時疑似、右図柄が停止した後中リールに滑るスライド疑似。
これら四つのアクションはどれも期待度は変わらないので、どこからでも同じアツさの疑似が期待できる。また、一度疑似が始まれば、最後まで停止アクションは変わらない。
擬似連の締めは必ずリーチであり、ガセはない。最後は必ず通常停止でテンパイし、一度リーチの発声がかかれば、その時点で終了である。また、擬似連中の偶数奇数は関係なく、レバ赤のような要素はない。
基本的には回数は4>>3>2>1でアツいが、場合によっては発展先の関係で3より2がアツかったりもする。


・テンパイ
リーチに至る停止アクションは、通常テンパイ、左右停止の後左図柄を撃ち抜く「左滑り」、左右停止の後右が滑る「右滑り」、他様々な停止の仕方がある。
右滑りはあってもなくても変わらないが、左滑りは状況によりアツい。じゃあどんな状況かと言われればそれはとても難しいので、打ち込んで見極めて欲しい。
滑りなどの特殊停止型は、疑似連と複合しない。

・全消灯予告
小当りか2R当選、もしくは全回転の際の演出。全消灯したら必ずそのどれか。
停止型はxxyで、xもyも奇数の場合。これも当然、xyyなどでは消灯しない。逆にxxyの場合は必ず全消灯。第一停止から順番に消灯したり、第二、第三で突然消灯したりする。
リーチ確定予告、もしくはグッナイトジョーSU2以下から左消灯などは必ず全消灯する。2Rを祈ろう。小当りが頻発する台は不調です。すこし休ませよう。


リーチ後演出

・図柄アニメ予告
お馴染み図アニ。エロゲとは複合しない。ないよりマシだと思うけどあってもなくても良い。図アニがあったから当たった、
というような状況には出会わない。

・背景予告
お馴染みエロゲ。ドーベルマンが吠えているアニメ風の絵柄。また、プレミアとして原画背景が三種類存在する。
リーチ後予告の中では恐らく最もアツい。これが出ればもうイタダキである。コーヒーを買ってこよう。

・群予告
お馴染み群予告。宮武群、三森群、加納群、そして抜群のアツさの混合群、さらに15R確定のドーベルマン群。
通常時には宮武、三森、加納いずれかのステージにいるわけだが、単独群はステージ対応キャラの群が出る。単独群はそこまで強くないが、ステージと群の矛盾で確定。
三人群は単独群の三倍アツい。単独とは段違いのアツさ。ドーベルマン群は数少ない15R確定予告である。初めて見ると、正直速くて何だかよくわからない。
群予告からの射撃リーチ、緊急指令リーチは当確である。これらのリーチは擬似2以下でしか発展しないので、擬似2以下からの群はこの二つのリーチを祈ろう。

・扉予告
扉の色で期待度示唆。赤以上の扉には、キープアウトのテープがある方がアツい。虎KO>虎>>赤KO>>赤>紫>鉄。正直多すぎ。紫いらない。
赤以上でSP確定。扉単体で見るなら、赤KO以上から期待。虎以上なら興奮。ただ、背景+群くらいあれば、紫でも赤でも問題なく当たる。

・犬吠え予告
ウーーー…ワォーーン!吠えればよし。吠えなくてもまぁ。この台はなぜか役物はあんまり強くないという特徴があり、これも群や背景に比べればあってもなくてもいいようなものである。
逆にいえば、群背景なしなしの紫扉でいくら吠えても虚しいだけ。
一つだけ大事なのは、吠えれば後述の対決リーチを否定するという点である。場合によってはこれがとても重要。でも吠えるタイミングと対決リーチに発展するタイミングは同じなのでやっぱりそこまで意味はない。


リーチ

・ノーマルリーチ
ごく稀に当たる。15R確か?検証中。ノーマル復活などもあり。

・西谷緊急指令リーチ
疑似2以下で、919、676など、+1で停止した際に発展する可能性のあるリーチ。
ハズレ後「まだだ!まだ終わってねぇ!」で小当りor2Rのハイウェイチャンスに発展であり、基本的にハイウェイ期待のリーチ。ハズレから潜伏ステージに移行する可能性があるのはこのリーチのみ。
加納、三森、宮武の三種あるが、期待度は同じ。CUは共通の三種。「加納はボンネットにCHANCE、三森・宮武は道路に好機」「タイトルが赤文字」「最後の煽りでキャラのカットイン」。
多いほど、ステージ以降が期待できる。三つあればほぼハイウェイチャンスにいくが、確定ではない。
また、通常の大当たりに加え、独自の復活大当たりパターンもそれぞれのキャラに存在する。全キャラで直撃と復活を出すのは相当骨である。
プレミアとして、CHANCEや好機の部分に「大当たり」と書いてあることがある。この場合は数字揃い確定。
また、一定以上アツい予告からの発展は数字揃い確定で、群、テロップ予告ド激アツ以上、虎絡みの予告などがそれに当たる。一定以上の一定は自分で考えよう。
疑似2以下でアツい予告が出れば、素直に発展するよりこちらを祈ろう。群からの+1停止は悶絶。

・沙樹射撃リーチ
疑似2まで発展の可能性がある。扉が閉まり、サキが出てくればこれ。
もぉ~!→ターゲットヤクモノ煽り→数字煽り→無理みた~い、の流れ。ターゲットが降りれば、バッター加納。CUだがそんなにアツいわけじゃない。加納のみハズレ後に復活あり。
また、ターゲットが降りなければそのままサキが射手で、この時のみダブルリーチになることも。何気に本機唯一のダブルリーチである。寒い。
こちらも緊急指令と同じで、一定以上の予告からは当確。さらに、こちらは扉演出を経由するが、扉が赤KOで、射手がサキのままなら当確?せっかく赤KOでも加納で台無し。

・対決リーチ
本機最弱リーチ。絶対に当たらないようにプログラムされており、どんなアツい予告も全て消し去る悪魔の化身。
当たらないのは上二つのリーチも同じだが、ステージ移行もないし、群や背景などの半端者は全てリセットする。また、上二つは疑似2までしか出ないが、これは擬似3まで出しゃばる。
擬似4か、リーチ後扉で犬が吠えるかしない限り否定されずいつまでも打ち手を脅かすのでタチが悪いリーチである。
ST中なら相当強予告が出れば別だが、それでさえ群か背景どちらかしかなければ負ける。また、通常時は群と背景が複合してすら外れる。もう恐怖以外の何者でもない。唯一、虎絡みは強い。が、虎絡みなら何でも強い。
こんなリーチに限ってCUが山ほどあるのだが、CUを全て複合させてもやっぱり負けてしまうので何の意味もない。
唯一、5ランクくらい飛び級でアツいのは、「対戦相手がトシ」。これだけは本当にアツい。これだけ覚えておこう。サムソンか野村なら何もかも諦めよう。その前の回転+歌+擬似3+群のことは忘れよう。
負けても復活もあることはある。まぁ、覚えておいて損はないかもしれない。得はない。


・鋼鉄のハイエナリーチ
装甲車市街戦リーチと並び、数字揃いに繋がる最も基本的なリーチ。期待度は同程度。前後半あり。
CU要素は、前半ではGNJ搭乗の有無、タイトル(赤>白)、後半では「うおおお」の文字(虎>赤>なし)、カットイン。GNJが乗っている場合、前後半に必ずカットインが入る。
また、加納が白いタキシードを着ているのはプレミア。前半当たり確定。後半ハズレ後に復活あり。

・装甲車市街戦リーチ
鋼鉄のハイエナリーチと並び、数字揃いに繋がる最も基本的なリーチ。期待度は同程度。前後半あり。
CU要素は、前半ではタイトル(赤>白)、後半では車線の色(虎>赤>白)、カットイン。
また、加納が白いタキシードを着ているのはプレミア。前半当たり確定。後半ハズレ後に復活あり。

・グッナイトジョーリーチ
本機最強リーチ。といってもリーチだけで期待出来るような強さはない。前後半あり。
CUは前半にのみ、たった二つ。タイトル(赤>白)、スコープ(デジタル>アナログ)。
このリーチのみ、前半復活がある。後半が勝負!と思っていると突然犬が吠えるので驚く。

・全回転リーチ
図柄全消灯のみから発展するリーチ。全消灯から777確定。
血なまぐさいこの台においてはかなり爽やかなリーチ、愛と青春のにおいがする。一見の価値あり。コーヒーを買いに行かずにじっくり見よう。


数字揃い後演出

・各種昇格、図柄関連
偶数図柄で大当たりした後は、昇格のチャンスがある。加納がバイクで現れ、ブラックホークで図柄を狙う。ボタンを押して図柄を撃ち抜け!ターゲット有(連打)>無(一発)。また、ターゲット煽りの際、パトカー通過は昇格確定!
残念ながらここで図柄が昇格しなくても、まだチャンスはある。図柄が再び三つ並んだ瞬間、ドーベルマンの咆哮が炸裂すれば昇格!
まことに残念ながら炸裂しなくても、まだまだチャンスはある。7R消化した瞬間、ドーベルマンの咆哮が炸裂!15Rへ。非常に残念ながら炸裂しなかった場合は7R。
液晶右下の丸でもラウンドは確認できる。黄色=小当たり、赤=2R、水色=7R、緑=15R。
また、ラウンド中、液晶にいる図柄のキャラをよく見てみよう。なんと…まばたきをしている!!!!


ステージ特有演出

・警戒モード
全消灯からの小当たりor2Rで移行するステージ。
特別な演出は、帯字幕のみ。様々な字幕が流れるが、プレミア以外はほぼ意味はない。
「大当たり」「ドーベルマン刑事」がプレミアである。
扉が閉まる、ヘリから通信が入る(加納ステージ限定)でハイウェイチャンスに行くことも。

・ハイウェイチャンス
緊急指令ハズレ後の「まだだ!まだ終わってねぇ!」(小当たりor2R)から移行するステージ。
演出が大きく変わる。
特にカーチェイスはこのモードでしか見られない。GNJの乗る車と加納のバイクの一騎打ちである。勝つとどうなるのかはよくわからない。
基本的にアツいのは通常と同じで、歌付きからの擬似である。


・ド外道ラッシュ&ド外道ラッシュTURBO
一度走り出したら止まらない?!ループ率75%、どんな台よりアツい最強のモード!驚異の連チャンと出玉を体感せよ!
アツいポイントは、やはり通常とほぼ同じ。ただし多くの予告は通常より軒並み信頼度が落ちるようである。
弱くなるうち一番重要なものは、図柄拡大始動+wooである。通常時ならばそれだけでアツいこの予告は、このモード中のみ、ノーマルリーチ止まりもある。
このモード独自の予告は、犬の拡大予告、加納と犬の合体予告、帯字幕予告くらいであろうか。このうち犬系予告はほとんど何の役にも立たず、むしろ予告が成立してしまうと、スーパー確定の代わりに擬似否定なので不要な予告といっていい。
ラッシュ中は、帯字幕予告の重要度が圧倒的に上がる。発展先示唆に近い字幕が数多くあり、
これが矛盾すると激アツ(確定ではない)。
よって、「グッナイトジョーは~」でのリーチ成立がアツかったり、擬似3以降の射撃、緊急指令示唆の字幕がほぼ確定レベルだったりと、字幕による燃えるポイントが多い。
また、単体で最もアツいのは「壮絶な戦いが今、始まる!」という字幕。本機最強の一つと言ってもよい。時短中でもこの字幕だけでほぼイタダキである。コーヒーを買ってこよう。
また、2Rを引いた場合はやり直しとなりもう一度規定回数の時短を、小当たりを引いた場合は「継続」であり、当然残り回数はリセットされない。
ラッシュ中のポイントは、「消灯なら小当たりor2Ror全回転、緊急指令ハズレからまだだ!なら2R確定」ということ。全消灯にも、指令にも、様々なドラマがある。





    /\
   //   \
 /_/____\
 \ ヽ     /
   \ヽ   /
    \/
擬似カッケー


  /\ _ /\
  (.。゚ノ(・ ・)ヽ゚。)
  |/∧ ∨ ∧ \|
   |./  キ●/ ヽ|
   |.|  〉 〈  |.|
   .ミ  | _ |  彡
     | | | |
    とノ ヽ⊃
てかこれジャンプ作品だったのかよ

関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ [ 2011/09/14 15:34 ] 全パチンコ機種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pachiten777.blog.2nt.com/tb.php/227-fdae4f75