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三洋『パチスロ 戦国嵐』初打ち報告&感想

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570:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 10:16:20.44 ID:qkFfExGH
音小さいせいでAT中の勢いがなく感じる
SEだけまたでかいんだよ



571:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 13:12:13.76 ID:XX5KRMmM
確かに音が小さいかもしれない
後ろにある猪木がうるさいのもあるがw



561:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/08(月) 12:04:46.14 ID:zMfvDqyT
軍議モード赤でも余裕で外れるな
弱チャメも空気すぎるし
後、お市の回避高いのに全然回避してくれない
むしろ秀吉の方が回避してくれる



564:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/09(火) 02:07:41.96 ID:PuGSx9NE
初打ち-7K
通常総回転4075  初当たり16回 1/254 AT 41回 内BB5回
通常武将決闘 4/16 25%  覚醒2回(上乗せ20回以上)
通常時のG数解除数(128G以上) 286G 328G 347G 451G 456G

打ったのは多分低設定だと思うけど、通常時はかなりキツかった。
子役を何引こうが解除もしないし、武将決闘にも行ってくれなかった。
黒系の演出や赤文字はガセ軍議モードやガセ武将決闘の前兆でも出るのであまり熱くなかったかな。
軍議モードは赤まで行けばそこそこ熱いけど、個別のキャラ演出に行けばキツイ。
最後に明智や信長自身から発展したら期待は出来るかな。
子役は強スイカと強チャメはあまり出なくて、強チェ、弱チャメ、スイカは空気だった。
後、家康が出たら全て当たったのでかなり熱いと思う。
通常武将決闘は外れが多くて連撃があまり出ないので結構しんどかった。
AT中の上乗せは基本は10G,20G,30Gで50Gもあったけど、上乗せ時の約1/3で覚醒には行かないと思う。
覚醒はお市の場合は5Gを必ず消化出来るからお市の方がいいかもしれない。
ただ、お市は思ったより回避してくれないので期待度は一緒だけどお市より防御力が高いという理由で大半は秀吉で消化してた。
AT中の武将決闘はアイテム使ったり連撃も出やすいのでかなり面白いと思う。
通常時は修行台だけどATは自分で継続させているのが面白いのと
AT終了後の早い引き戻しでの撃破数の引き継ぎがあるのでATそんなに全然連荘していなくても連荘している感覚になるな。

以下は打って分かったこと
・中段チェリーを通常で引いたらATに直撃した。
・武将決闘で撃破数の引き継ぎはAT終了後103Gで当たった時も引き継がれた。
・AT中の武将決闘で味方が覚醒して勝つと次のATは必ず50G以上になった。
・ATのストーリー中やAT最終ゲームでもアイテムは獲得できた。
・フリーズを引いたけどAT終了後128Gをスルーしたのでフリーズで天国にはならないみたいだ。
・明智には4連目で負けたけど星矢みたいにEDっぽいものにはならなかった。

本能寺決戦でやたらカタカナを使う明智さん

52106.jpg



565:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/09(火) 02:22:51.57 ID:PuGSx9NE
後、コインが入って無い時にPUSHボタンで現在のATからの消化数、初当たり数とAT合計数とミニキャラ?みたいなのが見れる
真ん中のストップボタンを押すと音量の調整も出来るみたいだ



567:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/09(火) 15:55:31.01 ID:DW9SrtTr
少しでも何かの参考になればと思って長文書くが、あれなら飛ばしてくれ

3台導入のマイホで朝から初打ちしてきたが、まず結果は投資4k、千枚ある所で止めてきた
正直、うんk産廃三洋の出す台なんてと思っていたが、今年出た台の中で一番面白くてビビったw
一応勝てたからというのもあるけど、とにかく武将バトルの自力継続が冷や汗出るほど楽しすぎる
AT1回で終わることもあったけど、ほとんどは3~4連はしてくれたので、一度入ればBIG2回分ぐらいは獲得できた

隣の台と比べてだけど、自分の台は多分高設定だったと思う
通常時強チェリー、チャンス目を引けば体感7割程度武将バトルに行ってくれたし、弱チェや弱スイカでのバトルも数回入った
あと恐らくだけど、軍儀会議中のレア役はかなり熱い 
低設定っぽい隣の台も、軍儀中にレア役引けば武将バトルに何度か行ってた 
初当たり10回程度だったが、AT後128G以内の解除は1回のみだった この辺りに偶奇の差があるっぽい
最高ハマリは500以内(G数解除)、最大連は7連、とにかく自力武将バトルによく行って勝てたので、200~300G台での当たりが多かった

で結局千枚前後を行ったり来たりで疲れたので止めてきたが、多分高設定はAT3連程度、早い当たりを繰り返してちょろちょろ増えるんだと思う(そこにボナ蓮とか)
ボナや上乗せはオマケみたいなもので、とにかくこの台は武将バトルのベル、レア役のヒキに全てがかかってるな だから低設定でも一度AT入れれば夢見れる
とにかくスロ大工の源さんを作ったメーカーとは思えないほど通常時、AT中も演出が作りこまれてるし、正直見直したわ
最後に通常時もAT中も、武将バトルは個人的には秀吉を全力でお勧めするw
お市は攻撃中々避けないし、一発食らえばHP減り過ぎwそして当たっても攻撃力なさすぎ
筋肉バカはこっちの攻撃が当たればガクンと減らせるが、お市よろしく一発食らえば致命傷レベルwなのにあっさりこちらの攻撃も避けられるとかw攻撃したら必ず当たれと
よってバランスタイプの秀吉が最強、体感防御力一番高い、攻撃も避ける、攻撃力もそこそこある 連撃すれば筋肉バカ並にHP削れる、さらにイケメン
長くなったが、とにかくレア役、特化ゾーン待ちじゃないのが気にいった らんまの五寸釘~シャンプーバトルを繰り返す台だな また今度打つわ



574:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 13:53:04.77 ID:fMPw03w7
感想としては面白いと思うアイテムは金縛りと攻撃+1の槍と固くなる鎧みたいなのがあった



576:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 18:34:57.43 ID:as4SSsq9
覇王チャレンジとかいうのでスイカ引いて+300G
小冊子に載ってなかったから多分デキレ上乗せ演出?
その300G間で特殊アイテム「常勝無敗」獲得(虹)
即発動してゲージ虹色
攻守系アイテム使わず避けまくって0Gになって問答無用で勝利
次のバトルで防御アイテムの攻撃無効化をあと2回残すも次バトルに持ち越せずあえなく敗北
自力感あるけどやっぱ引き弱に継続は無理っすわー
覚醒に2回入るもボーナス無しで1500枚終了



587:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/11(木) 19:59:02.02 ID:gNag5+UT
面白いけどアイテムないと武将バトルの継続がしんどい。
レア小役引いても負けることは多々ある。



588:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/11(木) 22:53:23.11 ID:rIKXQvnb
確かにアイテムないとしんどいな
ただ、AT機毛嫌いしてたけど面白い機械作れるんだな
回り見てるとみんな一回一回のレバーに力入れ過ぎW



591:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/12(金) 08:07:56.98 ID:w66yos9F
隣で打ってるの見てたけど
継続が自力感ありすぎてパイレーツの俺力試されてるみたいだったな
3択5択とかは好きだけどああいう自力はダメだわ



592:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/12(金) 08:35:35.99 ID:WRehnVI4
>>591
実際一回打ってみたらいいんじゃない
確かに引きが必要だけど
ポイントを貯めれなくてバトルに突入するパイレーツより絶望感は無いから


AT中の武将決闘に覚醒して勝つと次のセットAT50ゲーム以上確定みたいだな
覚醒しての勝つ時に12枚ベルでも覚醒してたから
攻撃する時に抽選でもしてるのかな?
後、星矢と違ってAT中の高確がそのセットではなく
何ゲームかで終わるみたいだ
AT中は武将の倒し方によって次のセットのゲーム数や状態が決まる仕様っぽいな



593:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/12(金) 09:18:20.80 ID:elzISnRW
悲報なんかと比べると断然楽に感じる
チャンスゾーンのためのチャンスゾーンがないし直撃もあるし



594:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/12(金) 20:23:00.63 ID:N1FqffFx
光秀迄行くの難しいな
128ゲーム内で引き戻ししても大抵毛利ぐらいで終わってしまう
後、海キャラでマリンとワリンとクジラッキーを確認したわ



602:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 20:19:54.87 ID:ilnb5y4J
面白いと思うけどまあ一般人気は出ないだろう
こっちも土曜なのに5台中1台2台空く時間が結構あったよ



603:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 21:36:48.32 ID:THv9c1Yq
通常時の武将決闘は負けた時は心が折れそうになる
ただ星矢よりは爆発力あるな



604:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 21:48:06.04 ID:AD4ydl/P
初打ちしてきた
SANYOやるじゃん今年の機種で1番面白いわ
星矢の反省を活かしたのかウザいほどの煽りはないし熱そうなのはしっかり熱い
リールロックが熱いのも好印象
AT中にロックかかれば全て上乗せに絡んだ
通常は殆ど回してないからわからんがAT中のシステムも完成度高め
アイテムで勝負が有利になるってのは凄くいいアイデアだった
AT継続バトルも叩きがいあるしやばくてもレア役で一発逆転もある
覚醒も期待度高いから星矢みたいに当たる気がしない7を狙って揃っても恩恵ゴミみたいな状況もない
全体的にストレス少なく楽しめた
しいていうならリプのレバー受付遅いくらい
設定あんまり関係なさげだからプロには評判悪そうだな
仕事帰りにワンチャン狙いとか向いてそうだった
版権がもうちょい良かったらバイオ抜きもあったろうに
初代戦国無双が出た時のような衝撃だったわ個人的に



605:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 21:54:48.17 ID:AD4ydl/P
後万枚は相当きついと思うわ
本能寺までいったがベル引けなくて割とすぐ死んだ
信長は3人のいいとこどりしたような性能ぽかったから大勝ちするにはなんとか天下統一せんと厳しいと思う



607:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/14(日) 08:57:05.11 ID:9GDn9dtT
AT中にかかる戦国無双のエナジー?って曲かっこいいな
この曲がかかってると終わる気がしない感覚になる



611:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/14(日) 23:57:53.02 ID:l91SchmB
秀吉推されてるけど微妙じゃねーか
勝家にしたら天下統一までいったぞ



613:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/15(月) 09:11:54.83 ID:58QSGnyy
>>611
そりゃ誰を選んでも行く時は行くだろ、期待値は一緒なんだから 今回はお前さんのヒキが良かったってだけ
勝家は攻撃力がある分防御力が弱すぎて、2~3回攻撃受けると瀕死になるからな とにかく波が荒いキャラだね
戦国無双で慶次2択が好きだった人にはいいんじゃないかw 俺はバトルを長く楽しめて、連撃orレア役ならガツンと削れる秀吉がウホッ



616:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/15(月) 21:31:10.69 ID:i/f4d78F
>>613
防御力無いのはお市だけじゃね?
お市で40枚駆け抜け2回やらかしたわ…
通常時は早め当選期待して勝家、ART中はG数延ばすためにお市でやってたけど時間切れまで耐えるのキツいな
ベル12枚じゃなく9枚にしとけば良かったのに



615:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/15(月) 14:50:08.06 ID:whgIKVJY
パチンコは知らんがAT中は最高に面白い
武将を選べるのとバトルはハラハラする
バトル中カットインが出た時が気持ち良すぎる



617:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/15(月) 22:01:17.11 ID:viWJeoGb
この台のバトル面白いな!とおもったけどこの過疎っぷり…
版権の弱さが悪かったな



618:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/15(月) 22:23:34.89 ID:8dx4bb2w
この台面白いな
俺は秀吉一択で楽しんでいるわ



624:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/16(火) 00:45:23.52 ID:uGFYo126
バトルは子役が偏ったら勝てるけど基本やっぱ厳しいな
連続攻撃にならずにダラダラになるとまず勝てん





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