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パチスロ 銀河英雄伝説

リプレイ(並び方、5種類)
┣①:上段(角チェ)
┣②:右下がり
┣③:右上がり
┣④:中段&下段
┗⑤:赤7揃い

【①:上段(角チェ)リプ】
・空戦ATTACK(AT)を抽選する
 ※突入率は【空戦AT】参照
・揃うと内部 空戦用のRT に突入する
 [空戦RT中は1/128で赤7リプを抽選、三択ベル零しで終了]
・「空戦RT」中のスイカ、中段チェリーは空戦ATの「突入/無限」の抽選もする!
 ※突入率は【空戦AT】参照
・空戦中+高確+レア役なら虹空戦(GSR確定状態)の期待大!
【②:右下がりリプレイ】
・高確、GSRの抽選をする
 低確中→高(1/16)、GSR(1/2048)
 高確中→GSR(1/128)
・[設定変更]後ならスターマイル抽選
 星を+1~5個(各 3/16)、0個(1/16)
 ※50%で高確スタート!
・ガセ前兆の抽選はしない!
 ※右下がりリプ→前兆(ナビ)演出なら?!

【③:右上がりリプレイ】
・高確、GSRの抽選をする。
 低確中→高(1/4)、GSR(1/1024)
 高確中→GSR(1/8)
・揃うとRT(内部は装填LV3、銀河RUSHと同じ)に突入
 [押し順で三択「中下段、右上り、赤7」リプになる]
・ガセ前兆の抽選をしている(50%がガセ前兆になる)
 ※高確からは、25%でガセ前兆になる
 (高確中で前兆(ナビ)発生なら3回に1回は本前兆?)
 (右上がりリプからガセ前兆発生なら高確確定?)

【④:中段&下段リプレイ(中下段)】
・スターマイルの[+1]抽選をする
 0個→1個(1/16)、2個以上から(1/32)
・揃うとRT(通常A)に突入する、リプの合算確率(1/7.3)
 ※通常転落用のRT
・[設定変更]後ならスターマイル抽選
 星を+1~5個(各3/16)
 ※50%で高確スタート!
・確定リプレイ(中段&下段)
 ※ボーナス重複確定のリプレイで必ず中段&下段リプレイとなる
 ※他の“押し順間違い”の中段&下段リプレイとは違う

【⑤:赤7揃いリプレイ】
・銀河RUSHのゲーム数をテーブルに沿って抽選する
 33G(1・2…99.61%、3・4…99.22%、5・6…98.44%)
 99G(1・2… 0.39%、3・4… 0.78%、5・6… 1.56%)
・揃うとRT(7揃い用) に突入する
 ※押し順を間違えたら右上がりリプレイが揃う
・次回GSR天井の“短縮”抽選をする。
 ※短縮詳細は【天井短縮】を参照。
 ※短縮で天井0Gに成ればRUSH&バトル終了後に前兆経てGSR
・第三停止後にフリーズする


レア役(並び方、3種類)
┣①:スイカ(&斜めスイカ)
┣②:中段チェリー
┃※取りこぼし時はチャンス目(赤7の大V字、右上がりのBAR図柄&赤7並び)
┗③:中段チェリー+赤7揃い(ボーナス中のみ)

【①:スイカ(&斜めスイカ)】
・小役確率(通常時、同色ボーナス中、異色ボーナス中)
 設1、2→通(1/113.78)、同(1/100.05)、異(1/93.62)
 設3、4→通(1/113.78)、同(1/100.05)、異(1/93.62)
 設 5 →通(1/ 94.43)、同(1/100.05)、異(1/93.62)
 設 6 →通(1/ 78.77)、同(1/100.05)、異(1/93.62)
・通常時は、高確とGSRの抽選をする
 低確中→高(1/2)、GSR(1/1024)
 高確中→GSR(1/4)
・[設定変更]後ならスターマイル必ず5個&必ず高確スタート!
・ガセ前兆抽選はしている
 ※[低→低]、[低→高]、[高→高]の各75%でガセ前兆に
・ボーナス重複
 期待度→1~4(11.1%)、5(9.2%)、6(7.7%)
 確 率→同(1/2730.7)、異(1/8192.0)

【②:中段チェリー】
・小役確率
 [通常中](奇数、偶数)
 設1・3→通(1/204.80)
 設2・4→通(1/146.29)
 設 5 →通(1/199.80)
 設 6 →通(1/109.23)
 [ボーナス中](低、中、高)
 設1・2→同(1/198.59)、異(1/100.05)
 設3・4→同(1/128.00)、異(1/100.05)
 設5・6→同(1/ 93.62)、異(1/100.05)
・通常時は、高確とGSRの抽選をする
 低確中→高(1/2)、GSR(1/1024)
 高確中→GSR(1/2)
・[設定変更]後ならスターマイル必ず5個&必ず高確スタート!
・ガセ前兆抽選はしている
 ※[低→低]、[低→高]の75%で、[高→高]は100%でガセ前兆に
 (ガセ前兆に成らない場合は低確“だった”事が確定する…)
・ボーナス重複
 期待度→奇数(約20%以上)、偶数(約14%以上)
 同色→1~4(1/2730.7)、5(1/2340.57)、6(1/1820.44)
 異色→全(1/8192.00)

【③:赤7揃い(ボーナス中のみ)】
・フラグ確率
 設1・2→同(1/198.59)、異(1/93.62)
 設3・4→同(1/128.00)、異(1/93.62)
 設5・6→同(1/ 93.62)、異(1/93.62)
・中段チェリーから揃う
 ※零してもGSRは確定する!(チェリーから揃うからチェリー零したら赤7は揃わない)
 ※「中段チェリー」と「中段チェリー+7揃い」は別のフラグ
 ※零した場合は、ベルが揃う
・赤7揃い成立とGSR
 ※次回GSRが未確定の場合、1回揃いで次回GSR確定になる。
 ※次回GSR確定(通常テーブル)の状態で赤7が揃うたびにGSR(特殊①②③)と昇格する(次回天井0Gは対象外)
・ボーナス中のカットイン
 ※弱、中、強があり強カットインは赤7揃い確定
 ※カットインは 共通ベル、スイカ、チェリー、赤7揃いチェリーで全て出る


【空戦ATTACK(内部空戦)】

・スターマイルによって空戦ATの継続率や突入率が決まる

・空戦ATTACK中は赤7揃いの大チャンスゾーン(1/128で抽選)

・スターマイル抽選は、中下段リプ&三択ベル(零し)

[現マイル数→成立役]
 0個→再(2/32)、零(16/256)※1/16
 1個→再(1/32)、零(10/256)※1/26
 2個→再(1/32)、零( 6/256)※1/43
 3個→再(1/32)、零( 5/256)※1/51
 4個→再(1/32)、零( 4/256)※1/64
 ※必ず+1づつで内部加算する、液晶にはハズレ時に点灯抽選する
 ※液晶マイル3で空戦AT突入しても内部マイル5の可能性もあり

・空戦ATTACK突入の抽選.
 ※上段リプレイ(角チェ)で空戦用のRTになる(赤7リプレイを1/128で抽選)
 ※上段リプレイ揃いでAT突入抽選

[モード+星マイル]
 低確+0個 →高(1/32)、AT(1/126)、∞(1/2048)
 低確+1、2個→高(1/32)、AT( 1/32)、∞(1/2048)
 低確+3、4個→高(1/32)、AT( 1/16)、∞(1/2048)
 低確+5個 →高(1/32)、AT( 1/ 4 )、∞(1/2048)

[モード+星マイル]
 高確+0個  →AT( 1 /64 )、∞(1/128)
 高確+1~4個 →AT( 1/ 2 )、∞(1/128)
 高確+5個  →AT(127/128)、∞(1/128)


●空戦ATTACK時
 ※三択ベル成立でナビ抽選をする、突入したマイル数でナビ発生率が変わる
 ※空戦ATに非突入なら内部CZとなる
 ※空戦AT(空戦用RTに三択ベルナビ有り状態)、内部CZ(空戦用RTに三択ベルナビ無い状態)
 ※空戦用のRTは、三択ベル零しで通常BのRTで上書き終了

・「内部空戦/空戦AT」中のスイカ、中段チェリーは空戦の「突入/無限」の抽選になる
 低確+レア役→高(1/2)、AT(1/4)、∞(1/1024)
 高確+スイカ→AT(3/4)、∞(1/4)
 高確+チェリ→AT(1/2)、∞(1/2)
 ※空戦AT中では、無限のみ抽選

・空戦ATの三択ベルのナビ継続率
 ※突入した“内部”スターマイル数で決まる
 0、1個→65.61%(1/3)
  2 個→74.65%(1/4)
  3 個→93.38%(1/15)
  4 個→95.86%(1/24)
  5 個→97.25%(1/36)
 ※ベル入賞後に終了抽選をする

・空戦ATTACKの色
 ※突入した時のマイル点灯数に対応
 0個→灰、1個→白、2個→青、3個→黄、4個→緑、5個→赤
 ※∞→虹(全てのマイル数から突入する)


【装填中】
・赤7揃いの為の準備ゾーン
・装填LV1(ボーナス後、上段リプ後)
 三択ベル(零し)→装填LV2へ
・装填LV2(ベル零し後)
 三択リプ(右上がり)→装填LV3へ
・装填LV3(右上がりリプ後)
 ※リプ、ベルのナビ有り
 三択リプ(赤7揃い)→装填MAX(GSR)へ
・装填LV2は、通常中のRTと全く同じ!
 ※三択リプを右上がりナビ、三択ベルもナビにするモード
・装填LV3は、RUSH中のRTと全く同じ!
 ※赤7重複リプが成立したら、赤7揃いをナビするモード
・装填MAXは、赤7揃いのGSR(赤7の1G連ゾーン)!!
 ※赤7揃いリプのナビをする
 ※ナビ回数をテーブルにより抽選する(天井、通常、特殊①②③の5種類)
 テーブルは【GSR】を参照
 ※赤7を規定回数揃えたら、右上がりリプをナビしてRUSHになる
・上段リプレイ後は装填LV1になる
 ※GSR突入の遅延でボーナスチャンス?

【復帰中】
・RUSH中の押し順ミス、RUSH中のボーナスで中断、による転落からのRUSH再開する為のゾーン
 ※[右上がりリプ]揃いでRUSH再開する
 ※[RUSH中の押し順ミス]→右上がりリプのみナビ
 ※[ボーナスで中断]→三択ベル零し目の後→三択ベルと右上がりリプをナビ
・復帰中はRUSHのゲーム数は減らない!
・押し順ミスによる復帰中はペナルティーゲーム扱い

【設定変更後】
 ・天井1600Gに再セット
 ・ハズレ(ベル零し除く)で天井短縮抽選
 64~1280G(各0.05%)、1344~1600G(各1.56%)
 ・短縮抽選終了と特典
 ※最初に引いた役で天井短縮終了+特典

 [特典]
 ベル(入賞)
 →高(50%)+星マイル0(11/16)、星マイル1~5(各1/16)
 各リプレイ、ベル(零し)
 →高(50%)+星マイル0(1/16)、星マイル1~5(各3/16)
 スイカ、中段チェリー(チャンス目)
 →高(100%)+星マイル5(16/16)
 単独ボーナス
 →高(???%)+星マイル0(1/???)、星マイル1~5(各1/???)


【GSR】
 ・第三のボーナス(笑)
 ・赤7揃い後に突入する
 ・最初の1回と合わせて最低2発~最大36発の赤7が揃う
 ・赤7が揃う回数はテーブルと設定により違う
 [通常、天井、特殊(※後述)]
 ※()内の数値はトータル値、正確な振り分けは別表

●通常
 連数   設定1   設定2   設定3   設定4   設定5   設定6
 02     60.97%   91.79%   46.70%   90.87%   45.57%   86.74%
 03     30.87%   6.26%  39.08%    6.78%   39.08%   9.01%
 04-06   0.16%   0.01%   0.29%   0.01%   0.31%    0.04%
 07      4.89%   0.79%   8.70%   0.98%   9.39%    2.08%
 08-12   0.16%   0.01%   0.29%   0.01%   0.31%    0.04%
 13      1.38%   0.79%   2.19%   0.98%   2.36%    1.52%
 14-35   0.02%   0.01%   0.03%   0.01%   0.04%    0.01%
 36      0.15%   0.01%   0.27%   0.01%   0.29%    0.04%

●天井
 連数   設定1   設定2   設定3   設定4   設定5   設定6
 02     80.95%   68.35%   74.48%   68.35%   76.15%   67.52%
 03     10.95%   25.01%   13.58%   25.01%   10.96%   25.01%
 04-06   0.02%   0.01%   0.03%   0.01%   0.04%    0.01%
 07      5.48%   3.13%   8.70%   3.13%   9.39%    3.23%
 08-12   0.02%   0.01%   0.03%   0.01%   0.04%    0.01%
 13      1.96%   3.13%   2.19%   3.13%   2.36%    3.23%
 14-35   0.02%   0.01%   0.03%   0.01%   0.04%    0.01%
 36      0.02%   0.01%   0.03%   0.01%   0.04%    0.01%

・赤7リプレイが揃う度に+33Gor+99Gゲーム数が加算(テーブルによって振り分け率が違う)
 33G(1・2…99.61%、3・4…99.22%、5・6…98.44%)
 99G(1・2… 0.39%、3・4… 0.78%、5・6… 1.56%)
 ・赤7の規定回数後は右上がりリプレイが揃いRUSH(銀河、英雄、伝説)へ突入
 ・天井もGSRで決まる(※後述)
 ※最初の赤7でゲーム数振り分け
 ※2発目以降の赤7でゲーム数短縮抽選


【特殊テーブル】
 ・GSRの赤7連発数が優遇されるテーブル(回数に設定差無し)
 [特殊①(最低99G)、特殊②(最低429G)、特殊③(最低693G)]

 連数   テーブル1   テーブル2   テーブル3
 03     39.06%      --.--%      --.--%
 04-06   1.76%      --.--%      --.--%
 07     25.20%      --.--%      --.--%
 08-12   1.76%      --.--%      --.--%
 13     12.70%      32.42%     --.--%
 14-20   0.39%        0.78%      --.--%
 21      0.39%       50.39%        4.69%
 22-35   0.39%        0.78%        3.13%
 36       0.39%        0.78%     51.56%

・特殊テーブルの参照条件
 ※GSR(装填MAX)途中のボーナス成立
 (次回のGSR確定して、その次回が特殊②になる)
 ※次回GSR確定してるボーナス中の赤7成立によるテーブル昇格
 (天井0G確定は除外する)
 ・英雄RUSHと伝説RUSH中のボーナスで赤7揃い
 “次回天井0G”→“次回確定(通常)”に昇格
 ※特殊テーブルになるには更にもう1回の赤7揃いが必要!
 ・次回GSR確定状態
 [本前兆中、装填LV1~3、内部虹の空戦、内部DモードのRUSH]
 ・通常B(三択ベル零しRT)中の赤7(1/8192)は特殊テーブルを参照?

【天井短縮】
・GSR時に抽選 (イ)最初の赤7リプ、(ロ)二回目以降の赤7リプの二つ

・(イ)残りゲーム数振り分け
 ※テーブル振り分け
 A←1( 99%)、2( 33%)、3(100%)、4(---%)、5(100%)、6( 57%)
 B←1(---%)、2( 67%)、3(---%)、4( 92%)、5(---%)、6( 25%)
 C←1(---%)、2(0.0%)、3(---%)、4( 8% )、5(---%)、6( 9% )
 D←1( 0.0%)、2(0.0%)、3(---%)、4(---%)、5(---%)、6( 9% )

※上記テーブルによるゲーム数振り分け (Aは天井・通常で違う)
 最大1600G←A(天95.9%、通92.1%)、B(55.4%)、C(36.6%)、D(24.1%)
 1536-832G←A(天0.01%、通0.01%)、B(0.05%)、C(0.05%)、D(0.05%)
   768G  ←A(天 0.4%、通 1.0%)、B( 6.3%)、C(10.0%)、D(12.5%)
  704-576G←A(天0.01%、通0.01%)、B(0.05%)、C(0.05%)、D(0.05%)
   512G  ←A(天 0.4%、通 1.6%)、B( 6.3%)、C(10.0%)、D(12.5%)
  448-320G←A(天0.01%、通0.01%)、B(0.05%)、ハC(0.05%)、D(0.05%)
   256G  ←A(天 0.4%、通 0.8%)、B( 3.2%)、C( 5.0%)、D( 6.3%)
   192G  ←A(天 0.4%、通 1.0%)、B( 6.3%)、C(10.0%)、D(12.5%)
   128G  ←A(天 1.6%、通 1.6%)、B(12.5%)、C(12.5%)、D(12.5%)
    64G  ←A(天 0.4%、通 1.0%)、B( 6.3%)、C(10.0%)、D(12.5%)
    0G  ←イ(天 0.4%、通 0.8%)、ロ( 3.1%)、ハ( 5.0%)、ニ( 6.3%)
 ※通常Aなら約1/20で256G内に、約1/32で128G内になる
 ※天井Aなら約1/32で256G内に、約1/43で128G内になる

・(ロ)残りゲーム数書き換え
  書換無し←A(98.1%)、BCD(86.9%)
   256G  ←A( 0.2%)、BCD( 1.6%)
   192G  ←A( 0.4%)、BCD( 2.5%)
   128G  ←A( 0.8%)、BCD( 5.0%)
    64G  ←A( 0.4%)、BCD( 2.5%)
    0G  ←A( 0.2%)、BCD( 1.6%)
 ※Aなら約1/50で256G内に、約1/80で128G内になる


【銀河/英雄/伝説 RUSH】
 ・本機のメインART(第二のボーナス)
 ・RUSH専用モードがあり、バトル(ART連荘)に影響する
 ※[A/B/C/D]の4段階モード(Dは次回GSR確定)
 ※モード移行は全小役で抽選する

 昇格抽選小役
 [中段チェリー]
 A→B(1/1)、B→C(1/2)、C→D(1/4)
 [スイカ]
 A→B(1/2)、B→C(1/4)、C→D(1/8)
 [右下がりリプ(角チェ)]
 A→B(1/2)、B→C(1/4)、C→D(1/8)
 [右上がりリプ]
 A→B(1/192)、B→C(1/192)、C→D(1/192)

 転落抽選小役
 [ベル]
 B→A(1/10)、C→B(1/10)
 [ベル(復帰中)]
 B→A(1/8)、C→B(1/16)
 ※モードD(確定)に移行していた場合は転落しない

 ・液晶背景は完全リンクはしていない
  宇宙[黒→橙→赤→イゼルローン(紫)]

【バトル】
 ・RUSH後に突入する8G(モードDの確定の場合は勝つまで)のバトル演出
 この区間に赤7揃いで勝利しRUSH連荘する
 ※右上りリプのRT中は約1/10で[赤7+右上り+中下段+上段]重複リプが成立してる
  この赤7リプをナビしたら勝利、右上りリプをナビしたら継続/敗北となる
 ・RUSH中に抽選した最終的に滞在したモードで赤7ナビ発生率が変わる
 ・バトル中にボーナスを引いた場合は勝利し、ボーナス後は通常ゲームへ(ボーナス中に赤7を揃えた場合は装填へ)

 [モードのナビ発生率]
 A(?%)、BB(?%)、C(100%)、D(100%)
 ・ロイエンタール<ミッターマイヤー<ミュラー<ビッテンフェルト<<<ケンプ(確定)
 ・レア小役による抽選
 ※レア小役後の1Gは赤7リプを100%ナビする(1/10の赤7リプが成立してた場合に)

 ・バトル中は確定モードへの昇格抽選をしてる
  小役   Aから   Bから  Cから
  チェリー   0.1%    25%    50%
  スイカ   0.1%    12.5%   25%
 右上がりB  0.1%    3.13%   50%


【ペナルティー】

・通常時のペナルティー
 [三択ベル、三択リプ]成立時の変則押し(中、逆)
ペナルティー内容
 ①GSR(本前兆)無抽選
 ②天井ゲームをノーカウント
 ③ボーナス中の赤7揃い(1回)無効?
 ④過剰演出煽り
 ※ペナルティー終了の条件
  三択ベル零しの1/8

・装填LV1~3中のペナルティー
 [三択ベル、三択リプ]成立時の押し順ナビ無視
ペナルティー内容
 ①右上がりリプまで押し順ナビ無し
 ②ボーナス中の赤7揃い(1回)無効?
 ※ペナルティー終了の条件
  押し順ナビに従うまで

・GSR(装填MAX)中のペナルティー
 [三択ベル、三択リプ]成立時の押し順ナビ無視
ペナルティー内容
 ①赤7揃い1回分消滅(ベル時は除外?)
 ②ボーナス中の赤7揃い(1回)無効?
 ③赤7揃いでも[+99G]の振り分け無し?
 ※ペナルティー終了の条件
  まだ回数がある場合、赤7リプ揃いまで
  もう回数が無い場合、RUSH突入まで

・RUSH中のペナルティー。
 [三択ベル、三択リプ]成立時の押し順ナビ無視
ペナルティー内容
 ①モード昇格の無抽選
 ②ボーナス中の赤7揃い(1回)無効?
 ③復帰中に移行
 ※ペナルティー終了の条件
  押し順ナビに従うまで

・ラストバトル中のペナルティー(モードDを除く)
 [三択ベル、三択リプ]成立時の押し順ナビ無視
ペナルティー内容
 ①バトル強制終了
 ②赤7揃いのGSR無効
 ※ペナルティー終了の条件
  バトル敗北


【基本】

<通常時>
小役には
・ボーナス重複
・GSR突入抽選
・抽選高確状態移行抽選
・空戦アタック突入抽選
・スターマイル獲得抽選
の五つの役割がある。
各種役割の詳細に関しては解析待ち。
格納庫ステージ移行や同演出、押し順ナビ頻発は、高確or前兆状態?ガセ多し
※待つべきもの
・液晶騒がしい状態で小役→同演出、強演出頻発→押し順ナビ四連続以上
・マイルが四個以上なら、小役直後の押し順ナビでベルor上段、右下がりリプ(空戦突入)

<空戦アタック>
七が高確率(1/120程度?)で揃う状態。
六択ベル取りこぼしor下段、中段リプ、もしくはボーナスで終了。
取得、回避のためのナビが発生する確率(もしくは保証ゲーム数)は複数テーブルが存在し、突入時のスターマイルが
多いほど上位のものが選ばれ易い。その際白~虹までの色で期待度を表示する。
転落より先に左第一停止の七揃いを引くと、GSRに突入。
※待つべきもの
・ナビ無しでカットイン有り(二人だと尚良い)→一確、二確出現
・小役を引くとチャンス?(ナビ率アップ?)→しかしボヌスの恐怖
※注意
・ボヌスで空戦もマイルも消滅。しかし成立時の抽選に当選すれば、消化後いきなりナビが発生してGSRに入ることも?
・マイル三個以下は突入したら奇跡
・虹は次回ボヌスor七揃いまでナビ確定
・GSR突入演出としての空戦アタック突入もあり。その場合、押し順で右上がりリプが揃った後、押し順で七が揃う。
・ナビミスは虹以外は消滅?

<GSR>
・六択ベル取りこぼし→右上がりリプ揃う(突入時に既にこの状態なことも多い)→RT&ベルナビ開始→七揃い成立で七
1G連開始→右上がりリプ成立で終了。
・七揃いの回数はデキレース。常に転落リプと同時成立しており、規定回数の正解ナビ後、不正解ナビをする。当然無視
して揃えても意味はない。
・振り分けで報告多いナビ数は2、3、7、13など。確率は体感で
3>>2>>7>>>>>>>13以上
4連目一確でウッヒョー、8越えて13も越えたらMAX?ねえこれMAX?
・他のゲーム数もちらほら報告あり、解析待ち。
・上乗せ99Gも稀にあるが完全にオマケ。めったに出ない
・七1G連中にボヌス引くととんでもないことになる、らしい。ナビが内部終了していると駄目、とかそのボヌス中七揃いしな
いと駄目、とか諸説ある。
・終了後に「英雄RUSH」「伝説RUSH」と表示された場合、天井1600G短縮に当選しているので次回0GでGSR発動。長い
連なら伝説、そうでないなら英雄
・初回七テンパイ時にチャンスボイス有り
※注意
ここ楽しめない方は打ってはいけません。
ご愁傷様でした。


【基本 つづき】

<銀河ラッシュ>
・いわゆるART。純増1.8枚/1G(ボヌス&ボヌス後の待機状態含め)
・押し順ミスで六択ベル取りこぼしか下段中段リプが揃うとパンク。「復帰中」と表示されボヌス直後と同じ状態になり、ベル取りこぼしの1/8に当選するまでナビは出ない。
・背景が青<オレンジ<赤<イゼルローン要塞(確定)の順に消化後のGSR再突入に期待できるが、イゼルローン以外空気。
・終了時に敵将登場。バトルに勝つと(勝った時には七が揃っているが)、GSR再突入。星の数で期待度を表しているが、これも空気。
・強いて言えばアナゴさんなら諦めがつきやすい。とはいえ疾風も鉄壁も我等がヤンは関係無く戦略的撤退を選択する。ケンプは要塞背景でしか出ない。ビッテン=パチ北斗のアミバ
・継続は継続率管理・・・らしい。しかし色々と疑問が呈されている。ここの解析が一番の謎。
・ラッシュ中ボヌスで七揃い引くと次回継続確定
・バトル中にレア小役が揃い、次のゲームで七が成立していると必ず正解ナビ発生
※注意
・継続確定状態以外から継続したら驚くレベル
・継続確定状態でボヌス中七揃い引いても無駄引きという噂
・パンク中、ボヌス後待機中はG数は減らない。

<ボーナス>
・カットインでベルorチェリーor七揃い(中カットインでもベル有)
・カットインは小<中<大とある。左にチェリーが止まった場合、揃う確率はカットインを考慮に入れないと五分五分。
・一度のボヌスで二回七揃いを引くとちょっとすごい。らしい。
※注意
ボヌス揃える時は小役優先なので、六択ベル取りこぼし時は目押し正解でも下段に止まる。焦らないように。


【使用BGM】

・銀河RUSH
ワーグナー 「ワルキューレ 第三幕前奏曲」(ワルキューレの騎行)

・銀河RUSH イゼルローン
ベートーヴェン 「交響曲第7番 第4楽章」

・英雄RUSH
ラヴェル 「ボレロ」

・英雄RUSH後半
シュトラウス1世 「ラデツキー行進曲」

・伝説RUSH
ベートーヴェン 「交響曲第7番 第4楽章」

・伝説RUSH後半
ニールセン 「交響曲第2番 第4楽章」

・通常BIG
ワーグナー 「ローエングリン 第三幕前奏曲」

・凱旋BIG
エルガー 「威風堂々 第1番中間部」

・空戦ATTACK
ムソルグスキー 「禿山の一夜」


【銀河英雄伝説の楽しみ方 その1】

①通常時に上段リプが揃ったら、ベル溢しまで毎G1/128で7リプ抽選。レバーオンに力込めろw
②レア役引いたら、ナビが3G以上続く事を祈れw
③64G間隔の天井を期待しろw 最初のナビがベルだと99%天井だ。
④前兆中のボナは7揃いに期待しろ、GSR中はボナに期待しろw
⑤7揃い2回後は、3回目に期待しろ、4回来たら7発目前…、8発来たら13発目前…、14発来たら…以下略
⑥敵将戦は第一停止で熱くなれ、一確目が出やすいからw
⑦ラッシュ中は、ナビ無しで熱くなれ。中押しでフラグ判別できるからw
⑧儲かりたくて銀英を打つなら馬鹿一確w 36連引く位、薄い勝率だと思え。


【銀河英雄伝説の楽しみ方 その2】

フェイク前兆(3G間)の仕組み
① フェイク前兆は、チェリ成立orスイカ成立or右上がりリプ入賞で、ラッシュ非突入時に抽選でフェイク前兆が発生します。
②-1 発生条件は、ベル溢しRT状態で右下がりリプ以外のリプ成立時にナビが出始めます。
※1ベル溢しRT中で、右下がりリプ以外のリプが入賞したら、フェイク前兆非当選確定です。
※2右上がりリプRT状態中は、次Gからフェイク前兆に突入します。
②-2 フェイク前兆は(②-1)の条件が整うまで潜伏しますので、レア役引いて50G後にフェイク前兆が発生したりします。天井当選と勘違いしないようにw
③フェイク前兆中(3G間)は、ラッシュ中と同じ状態なので、ナビ無しはレア役成立の可能性が高いです。
④フェイク前兆後の次Gにナビが発生する場合がありますが、ナビ通りに押してリプなら…、残念ですがただの7リプ回避の為のナビですw
もし、ベルが揃ったら…おめでとう、ラッシュ当選です。


【銀河英雄伝説の楽しいところ】

【GSR中】
・最初の赤7で天井振り分け抽選。
・2回目以後の赤7で天井短縮抽選。
・赤7リプ1回でRUSH+33or99Gどちらか(特殊テーブルなら若干+99Gがアップ)
・GSR中とは「最初の赤7~最後の赤7」GSRは赤7が揃う回数が最初に決まっている(最低2~最大36回)
・そのGSR中にボーナス成立でGSR(特殊②)に当選(GSR特殊②はRUSH後に発動)
・ストックは無いのでGSR中に何回ボーナス引いても意味無し(ボーナス中の赤7揃いを期待!)

【RUSH中】
・ベル以外の全小役でモードUP抽選(ベルでモードDOWN抽選)
・モードは[A/B/C/D(前兆)]の4段階(モードD(前兆)でRUSH後にGSR(通常 以上))
・RUSH中のボーナスは[105枚役+20Gの赤7揃い抽選]フラグw.・天井のゲーム数カウントはRUSH終了後からすぐに開始。

【バトル】
・天井カウントが既にされてる(天井0Gならバトル中は前兆(ゲーム数当選))
・バトル中は1/10で押し順の赤7リプが成立してる。
・バトル中は1ゲーム前の小役を参照して、その押し順の赤7リプをナビ抽選(モードA/B/Cでも抽選確率が違う)
・全ての小役でGSR抽選してる。
・ボーナス成立でバトル強制終了し、ボーナス中の全小役で高確&マイル&GSR抽選。

【通常中】
・レア小役でモードUP抽選(上段リプ、右下りリプ、右上りリプ、スイカ、チェリー)
・ベル“揃い”でモードDOWN抽選(ベル揃いの50%でモードDOWN)
・モードは[低確/高確/前兆(ショートorロング)]の3段階(小役で当選したらGSR(通常))
・ゲーム数当選(天井)がある0G~1600Gの64G刻み(振り分けが濃いゾーンもある)
・ゲーム数で当選したらGSR(天井)
・ボーナス中は赤7揃い(チェリー+ベルのフラグ)を引けばGSR(通常)に当選。
・ベル成立&中下段リプでマイル抽選をする(マイルが多いほど貯まり難く)
・ハズレ(ベル零しは除く)時にマイル点灯抽選をする(ベル→内部にマイル+1→ハズレ→表示マイルが2から3に、て流れ)
・上段リプで“内部のマイル数”に応じてAT抽選(まれに前兆(ロング)の虹空戦がある)
・[上段リプ~ベル零す]までの間のレア小役もAT抽選(前兆(ロング)の虹空戦も抽選)
・空戦AT(虹空戦は除く)中のボーナス成立はAT強制終了してボーナス中に高確&マイル&GSR抽選(バトル中と一緒)

・RTが複数あり常に行き来する。
①[ベル零し目]→通常BのRT(全てのリプを抽選)
②[中下段リプ]→通常AのRT(上段、右上り、赤7 は抽選しない)
③[上段のリプ]→通常C(空戦用)のRT(中下段、右上り は抽選しない)
④[右上りリプ]→増えるRT(RUSH&装填LV3用のRT、上段リプは抽選しない)
⑤[赤7のリプ]→GSR用のRT(押し順で[赤7or右上り]になる)・普段は①②を行き来してる(主に ①→②、②→①③④⑤、④→①②⑤)

【前兆中】
・RUSH中なら「モードD」、通常&バトル&空戦中なら「前兆」といわれるモード。
・「GSR当選~GSR突入まで」の間を言う。
・この間にボーナスを引き赤7揃いしたら GSRが昇格!!
・赤7リプでGSR突入したら前兆終了。
・通常(1/8192)&空戦(1/128)時に赤7リプが揃えば“前兆無し”でGSR。
・上段リプ後にGSR当選、GSR当選後に上段リプで 前兆(ロング)になる。
・普段は[GSR当選→右上がりリプをナビ→赤7リプをナビ]の前兆(ショート)
・GSR&RUSH中なら[GSR当選→GSR&RUSHの残りゲーム消化→赤7リプをナビ]の前兆(モードD)
・前兆(ショート)<前兆(ロング)&前兆(モードD)で前兆ゲーム数が長くなる(ボーナス中の赤7揃いのチャンスが増える)

【GSR】【RUSH】【バトル】【通常】【空戦】で
【GSR】【前兆】を抽選して

【前兆】でGSR昇格を抽選して
【GSR】で天井&RUSHゲームを抽選して
【RUSH】でメダルを増やす!てゲーム。



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何…だと…?



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・ ←土星
●←太陽


嘘…だろ…?



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宇宙には

「ダークエネルギー(暗黒エネルギー)」

と言うエネルギーがある。これ豆知識な。


中二脳にはたまんねえ…!

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